ABOUT MIZUNYAN


ABOUT MIZUNYAN(みずにゃんの自己紹介)

このページでは、Dreaming Factoryの主宰、みずにゃんの自己紹介をしていきます。

基本情報

  • 愛知県在住。
  • 2020年8月に「うらにゃん」と恋愛関係に。10月から彼女と同棲中。
  • 2019年4月より、PCを使った仕事に就いています。主な内容はイラレでのポスター制作やウェブサイトの制作など。
  • 生まれつき発達障害を患い、精神障害者手帳3級を所持しています。
  • めちゃくちゃガリガリ体型で、女性(※彼女含む)から何故か羨ましがられます(笑)

これまでの歩み

  • 1994.12.11 愛知県にて生まれる(広瀬アリスさんと同日生まれ。この日、競走馬フジキセキが生涯唯一のGIタイトルを獲得)
  • 2001年 小学校に入学。このころは建築と乗り物(とくに車)に強い興味を示す。
  • 2010年 中学校を卒業し、高校に入るが長期的に成績が低迷。建築士の夢を断念。
    • 「あそぶログ!」の源流となる「ぷよぷよ王国」がオープン
  • 2011年 カメラ趣味を始める
  • 2012年 自作PCを初自作。鉄道模型分野へも参入
  • 2013年 大学入学。既存のサークルと馬が合わず、自ら学内で非公認サークル「模型・アニメ同好会」を立ち上げる。
  • 2014年 「あそぶログ!」の前身ブログ「てつぱら!」をオープン
  • 2015年 大学をやめ、一人暮らしを開始
  • 2016年 北海道と四国に足を伸ばす
  • 2019年 転職し、ウェブデザインやDTP業務に携わる
    • 職場で得たノウハウを活かし、姉妹サイトを新設
    • オーディオ趣味が本格化する
  • 2020年 今の彼女「うらにゃん」と職場で出会う(職場恋愛)
    • ウェブサイト制作の初案件を受注
  • 2021年 「Dreaming Factory」発足
    • 現住居に引っ越す
  • 2022年 新プロジェクト「全国体操服イラスト図鑑」のスタート
    • 鉄道模型分野から撤退

趣味

広く浅く活動しています。

カメラ

写真を撮ることも好きですが、マシンをいじるほうが好きです(笑)
最近は無理な機材拡大をせず、今ある機材をフル活用しています。

オーディオ

音楽鑑賞は前から趣味でしたが、機材にあまり拘っていませんでした。

2019年5月から、据え置き型の単品オーディオに手を出すようになり、
現在オーディオシステムが2システムの陣容に。現在急拡大しているジャンルです。

ガジェット

そもそもの話ガジェットに触ることが好きで、そのきっかけともなったのがパソコンでした。

一時期は自作PCに取り組んでいましたが、
2017年にiMacを導入してからMac党になるも、2022年にWindowsに戻りました。

また最近はタブレットPCの増備も進めています。

旅行

上にも書いたように、遠出が好きで、乗り鉄やカメラ趣味とのハイブリッドとなっています。

年に1〜2回は遠出に行きます。東京、大阪、京都、大津が僕の定番の行き先ですが、北海道や四国へも過去足を伸ばしています。

その他

  • リサイクルショップの徘徊
  • ピグパーティ
  • 鉄道

など

PAGE TOP