(受託案件)個人様の趣味サイト「無乃海の小部屋」を納品しました

Dreaming Factoryではこのたび、個人様の趣味サイト「無乃海の小部屋」を受託・制作し、本日納品が完了いたしました。

個人様よりウェブサイト制作のご依頼を受けたのは初のことで、収益やビジネスを目的としない趣味サイト制作のご依頼も数年ぶりです。

今回もWordPressによるサイトデザインとロゴデザインを担当し、限られた予算の中でシンプルなウェブサイトを構築することができました。

今後も引き続きサイト管理を担当し、年明け以降でサイトコンテンツのブラッシュアップを予定していますので、どうぞご期待ください。

ウェブサイト「無乃海の小部屋」の概要

「無乃海の小部屋」はカクヨム・小説家になろうで趣味の一環で執筆活動をなされている「無乃海」様のポータルサイトです。

カクヨム・小説家になろうで掲載中の連載小説をわかりやすく一覧にして小説ページへのリンクを設置しているほか、イベント告知や近況報告ができるブログ、ファンレターを送付できるメールフォーム等を設置しています。

小説をテーマにしていることからロゴ・サイトのフォントをともに明朝体を採用し、カラーリングについては無乃海様が執筆なされている小説ジャンルをイメージできるシンプルな色使いとしました。

ドメインとサーバーをDreaming Factory管理・契約のものを使用したこともあり、可能な限りコストを抑えた、シンプルな構造のウェブサイトとなっています。

PAGE TOP