京都に行ったときのホテルのお話

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

山城椿

お久しぶりです。更新忘れててすみませんでした…

マジで更新忘れてました…すみません…

リハビリ一発目は9月の中頃に宿泊したホテルのレポートを書き記していこうと思います

そうだ、京都へ行こう

なぜ京都へ行ったのか?なのですが、9月16日及び17日に開催されたアニメメメスペシャルに参加するために京都へ行って参りました(イベント中は写真等を撮る余裕がなかったので記載は省きます)

今回宿泊したホテル

さて、今回のメインの宿泊したホテルですが、THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条という相鉄グループのホテルになります

京都市営地下鉄烏丸線五条駅1番出口から徒歩1分以内の超好立地で、近くに吉野家、マクドナルド、やよい軒等の飲食店もあり、五条通(国道1号線)を挟んでセブンイレブンがあり、The都会のホテルでした。

なんとチェックインとチェックアウトの時間が自由で、チェックインが遅くなりそうな時も連絡しなくてもいいのが強いなぁ…(よくチェックインの時間遅くなる人種)
大型の荷物もホテルにクロークとして預けれるので、大きい荷物も気にせずに観光できるのも利点かな…?とは思います。

部屋やホテルの内装や外装

今回は同行者が居たので2人での宿泊だったのでツインルームに宿泊しました。(このツインルームがくせ者だったりする)

今回宿泊したツインルーム。…ツイン…?

今まで宿泊したホテルでは無かった自分で布団を敷いてください方式で部屋に入って「マジかぁ…疲れてるのにやるのかぁ…」って落胆しました(結局早く寝たいって欲求には負けて敷いた)

写真には写ってませんが、ビジホには完備されている部屋内の水回りが全て共用になっていました。
夜間にお手洗いに起きた際やコンタクトレンズの装着時に少し厄介だなって思いました…

次にお風呂ですが大浴場は無く、共用のシャワールームでした。

共用のシャワールーム。

外装等の写真

ぶっちゃけ外装いる…?って思いましたが、外装面も少しは気になる系のオタクなので撮ってたので出します

ホテルのロゴマークの写真この近くにレンタルの電動キックボードの置き場があった
入口の写真。段差もなくキャリーバッグでもストレス無く入れる
ホテルの全体図。後日に京都に行った際に撮影。
早朝の烏丸五条の交差点から見る京都タワー

朝食と宿泊費

ホテルにレストランが無い為、外装の写真に写っている街かど屋の隣にあるやよい軒にて提供を受けました。
メニューは和食、洋食の3種類から選べました。

僕は目玉焼き朝食、同行者はパン朝食を注文しました。

目玉焼き朝食の写真。映ってはいないが、レギュラーメニューのだし巻き卵も追加注文した。
朝食メニュー。ホテルのHPから参照

今回の宿泊費は2人で10022円で、1人あたり5,011円になりました。

宿泊してみての感想や後語り

最後に泊まってみての感想と後語りになりますが、京都という観光都市で1人5000円台で大手鉄道グループのホテルに宿泊できると考えると安いし、しっかりと清掃も行き届いてる、駅チカで飲食店等もしっかりある、って考えるとコスパはいい方だと思います。

どうにも共用スペースがなぁ…とは思うので、次回も利用するかと言われれば微妙ですね…(コンタクトレンズが部屋で付けれない、夜間にお手洗いに起きた時がしんどかった)

ということで(?)お久しぶりの更新でした。
これからまた書いていこうとは思うので見ていただけると幸いです… 椿

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!