恋エピに私達の恋愛ストーリーが漫画化!ストーリー作成の裏話

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

この度、恋エピ様 https://love-episode.com/ )より、私が何気なく投稿したストーリーが2作ほどクリエーター様によって漫画化されました!ありがとうございます!今回は恋エピに投稿したストーリーの裏話を紹介していきたいと思います!

恋エピサイトのルールとして、漫画の画像が投稿主のみ一投稿一枚だけ使えることになっております。保存や無断転載等はお断りしております。また、ストーリーがクリエーター様のオリジナルも加わっています。

記念すべき第一作目私達の出会いを描いた物語 ギャル×地味系男子~異色のカップル誕生~

こちらの作品は私達の出会いのキッカケを描いた物語です。いつも元気ではっちゃけるのが大好きな私と少し控えめでインドア(?)という感じの彼の真逆のカップルがここに誕生したという実話。

私達の恋のキューピットとなったイーブイがキッカケですが、著作権の関係でイーブイというキャラ名は出さずに投稿。クリエーター様がオリジナルの可愛らしいキャラクターで代用してくださいました!

ストーリー作成の裏話

はじめての恋エピ投稿だったので、文章を結構凝って作成しました。その時は彼のことをどう思っていたか、キッカケ、好きになったところ、彼の第一印象などなど。

こんなこと言っちゃあ悪いんですが、私はじめて彼を見たときは「なんか地味な見た目だなぁ・・・」って思っててしかも恋愛対象外だったんですよ!恋愛感情なんて一切抱いていませんでした。それなのにいつの日か彼を好きになった。こんな真逆な性格だろうにと思ってましたねw

そして半年の記念日に投稿したら見事採用!飛び上がるほど嬉しかったです!

タイトルのキッカケ

ストーリータイトルは私の原作だと「異色のカップル」です。もうそのまんま、元気いっぱいではっちゃけ系と地味で大人しいカップルだから「異色」とついています。

ちなみにこの異色のカップルですが、私のプリクラでしょっちゅう書いていることもあり、このタイトルにしました。

周りの感想は・・・?

「最高」「今までに見たことのないストーリーだ!」「一番好きかも!」と周りからは新鮮なストーリーだということがわかりました!見てくださった方、ありがとうございます!

まだ見ていないという方はこちら▼

またこちらYouTubeにも恋エピ公式にて投稿されています!動画も是非みてくださいね!

待望の二作目!私がオシャレを教える物語 モサ男イケメン計画

次の作品はつい最近できたばかりの作品です。普段ズボラな格好で出歩く彼にもっとオシャレをしてほしいと思ったある日、メガネを変えたことがキッカケでオシャレをしてみるという実話です。

▼このエピソードをなすのぞみずほ視点で書いています(note支部)

こちらのストーリー、クリエーター様が私の想像通りに描いてくださったため、とても気に入っているストーリーです!絵柄もとても綺麗なので!

ストーリー作成の裏話

テーマが「あんなにモサ男だった彼がある日かっこよくなって私が更に惚れた」という感じです。実際彼は古着ですが服を買って着てみたらすごくかっこよかったので是非ストーリー投稿してみたらどうかなと思い投稿しました。

忘れられなかったのが試着室から出てきたときのかっこいい服装。「同じ人じゃないみたい!」と思うくらいの大変身でしたから、その後その服で仕事行った時の職場の反応も大きかったです。

タイトルのキッカケ

「もしもモサ男がある日かっこいいイケメンになったら?」というタイトルで最初投稿しようと思ったんですけど、それだと長過ぎるので、イケメンに変身させる計画をするということで「モサ男イケメン計画」にしました。(ちなみに私の原作では、モサ男イケメン計画(プラン)になっています)

ちなみにまだ最近できたばかりなので、SNS等にはまだ上がっていません。なのでまだ感想等もないので是非見てみてくださいね!感想もお待ちしております!

漫画はこちら

まだまだこれからも

これから先もまた私達の間に色んな出来事があると思います!「これ良かったなあ」と思った出来事は恋エピに投稿したいと思います!

恋エピ公式SNS

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!