WordPressテーマを「LION MEDIA」に変更してみた

ブログのデザイン変更は概ね終了です・・・。ふぅ・・・。

2019年3月19日現在は「Cocoon」にテーマを変更しています。
ご注意

現在の当ブログは「Arkhe」を使用しています。

生まれてまだ半年のLION MEDIA

今回は「LION MEDIA」という日本語テーマに変えています。


このLION MEDIAは無料のテーマなのに無料とは思えないほど多機能でデザインもスタイリッシュ。
まだ最初のリリースから半年も経っていませんが、既に多くのブロガーから高評価を得ているというお墨付きです(笑)

<SPONSORED LINK>



高いデザイン性

去年のリニュ作業である程度土台を作っていたので、今回の作業は数時間でほぼ形になりました。
LION MEDIAは前のMH Magazine lite(以下MH)と比べるとカスタマイズ性がやや低いのが唯一難点ではあるのですが、デフォルトの時点でかなり完成度の高いデザインとなっているので、WPのカスタマイズ画面とCSSをちょっと弄くればそれでもう完成なのです。

見出しや基本フォントなどは以前のMHのときとほぼ同じCSS設定で維持して可能な限りキープコンセプトに努めました(Androidだけフォントが変わってます)
本文は以前とあんまり変わらないので違和感が少ないはず。

他の部分はLION MEDIAの高いデザイン性のおかげで見栄えが良くなりました。
MHのときは多少ゴチャゴチャ感があったのですが、それと比較するとスッキリでブログらしい見栄えになったんじゃないすか?

個人的に嬉しいのは、SNSシェアボタンやパンくずリスト、目次などが標準装備となっているところ。
これまではプラグインの追加で補ってたので、これらのプラグインを使用停止できました。細かい設定に対応はできていないようですが、個人的には許容範囲かな。

スマホで見るとGoogle AdSense広告だけが左寄せになりうまく表示されませんが、Google AdSenseの問題のようでレスポンシブ広告を多用してるとこうなるみたいです。
ここ最近の問題のようでググって出てきた対処法では改善しなかったので、Googleの対応待ち。

しばらくはこのLION MEDIAを使ってみようと思っています。

ダウンロードはこちら↓(要無料登録)


みずにゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

うらにゃん

こちらもチェックしてみてください!

こちらもどうぞ
みずにゃん

スポンサードリンク

ソフトバンクオンラインショッププ