オタクさんの初ブログ

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

山城椿

初めまして。山城椿と申します。
この度Dreaming Factoryに参画させてもらいました!
更新頻度はそこそこで行きますのでよろしくお願いいたします

山城椿とはどんな人間か?

概要には書いていますが、現在はアニソンDJとして活動しています。
アニソンDJってなんぞや?はここで詳しく書き記すと長くなりそうなので次回又は次々回で書きたいと思いますw

趣味や好きなものをざっくりと書き出すと
・競馬(今回少し書きます)
・モータースポーツ
・自転車
・旅行
・アニメ鑑賞
・ゲーム(主に音ゲー、レースゲーム、ウイニングポスト等)
・音楽(主にアニソン、Hardcore等のEDM系音楽)
だったり、ここには書けなかった好きだったり興味のある物事を取り上げたいですね。(需要あるんか…?)

過去にはガジェット収集をしており、その時の話もどこかでできればいいなぁ…と考えています。

趣味の一つの競馬歴と好きな馬とかのお話

さて、好きなものとして1番に書き出した競馬のお話をしましょうか…

僕の父親が競馬が好きというのもあり、毎週日曜日15時からは必ず競馬中継を見ている家庭でした。
更に辿ると名古屋競馬場(土古競馬場)の中で飲食店を経営していたらしく、競馬一家だったりします(?)

実際に意識するようになったのは2013年の天皇賞・秋、2014年のドバイデューティーフリー(現在のドバイターフ)、安田記念の勝ち馬ジャスタウェイという馬からです。
当時ハマっていた”銀魂”というアニメで少し知ったくらいですね(当時は未成年で馬券が買えない)

そこからしばらく経ち、ジャスタウェイと同じく馬名は知っている馬としてキタサンブラックが出てきました。(この時も未成年)

キタサンブラックの引退から翌年の4月から放映された”ウマ娘プリティーダービー”というアニメを友人からオススメされ、まぁ見てみるか…という軽い気持ちで見ていたら想像以上に面白く、当時ゲームも出るらしくて事前登録もしていました(後に父親も見ていたことも発覚)

ゲームがいつまで経ってもリリースされない。アニメも次回作が来ない。やっぱ馬券アニメじゃねぇか。なんなら存在も忘れた2020年の年末に1頭の馬を見て世界が変わりました

その馬の名はクロノジェネシス (父バゴ、母父クロフネ)
家族旅行中の車内で見ていた有馬記念で「こんな強い馬がいるんか!?」って思い、そこから競馬というものにのめり込んでしまったのが競馬との出会いです。

そこから先は父親と仲良く中京、中山、新潟、京都競馬場に遠征したり、一人で新しくなった名古屋競馬場(弥冨トレセン)に行くようになったり、過去のレースを一通り見て実況でレースを判別できたり、馬券を購入して遊ぶようになりました。(WINS名古屋の周辺道路の工事に貢献したくらいには負けてます)

推し馬のざっくりとした書き出し

誕生年が古い順に書いていくと
・ダイイチルビー(牝)
・ダイタクヘリオス(牡)
・ヤマニンゼファー(牡)
・クロノジェネシス(牝)
・ヨカヨカ(牝)
・ロン(牝)
・ハピ(牡)
・ナムラクレア(牝)

が推し馬です(牝馬で短距離馬が多いのは内緒)

最後に

競馬のことを長々と話はしましたが、これからも自分の買った物のレビューだったり、レポートを書いていこうと思うのでこれからも見ていただけるとありがたいです…! 椿

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!

ソフトバンクオンラインショッププ