ぽち名古屋鉄道模型フェスティバル & 松坂屋中古カメラバーゲンに参戦!

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

 

ブログはまた今日から平常運行です。

先週土曜日、イトケンさんとホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバル松坂屋で開催された中古カメラ掘り出し市に参戦してきました。

ぽち 鉄道模型フェスティバル

ホビーランドぽちの「鉄道模型フェスティバル」は、1ヶ月に1回くらいのペースで全国各地で開催されています。

今回177回目となるフェスが名古屋で開催。名古屋では年1回のペースで開催されています。

通常の店舗ではなく、名古屋駅から徒歩5分の会議室「AP名古屋」で開催されました。

ぱらちゃん
ぱらちゃん

写真撮り忘れました(汗)

土曜日の9時半に到着。すでに90人ほどが開場待ちでした。

開場後の会場は、昔の丸栄中古カメラバーゲン初日のごとく人が多くてなかなか見たいところが見れません(笑)

 

戦利品はこの2つ。


KATO 285系3000番台サンライズエクスプレス(旧製品)


KATO お召1号編成(2018年ロット)

ともにジャンクですが¥6,480と安かったのでw

イトケンさんも1号編成を購入していました。

 

1号編成については平成最後の日、今月30日に詳しく紹介したいと思います。

285系についてもまた後日書きたいと思います。

松坂屋 中古カメラバーゲン

松坂屋の「クラシック&中古カメラ掘り出し市」(以下、丸栄時代の名称「中古カメラバーゲン」と表記)は先週水曜日の4月3日よりスタートして、8日まで開催されました。

第2回となる松坂屋中古カメラ掘り出し市は、今はなき丸栄で恒例だった「中古カメラバーゲン」の後継イベントで、去年9月に初回が開催され、今回が2回目です。NCS主催の中古カメラバーゲンは丸栄閉店後、名鉄百貨店やウインクあいちでも開催された模様ですが、松坂屋での開催で落ち着きそうとのことです。

ぽちフェスに合わせ、初日ではなく、土曜参戦。土日はジャンク掘り出し市も同時開催で、ジャンクメインの我々にとっては、でしたが・・・。

ぱらちゃん
ぱらちゃん

時間が時間だったためか、ジャンクはほとんど狩られてました(笑)

 

戦利品は以下の2つ。

TAMRON AF 28-200mm F3.8-5.6(271D) 愛好堂カメラさんのジャンクで¥500

YONGNUO YN50mm F1.8N 大塚商会さんで¥3,200

どちらもニコンFマウント用。D700やD50に付けたいと思っています。余談ですが、YONGNUO(ヨンヌオ/ヤンヌオ)はストロボ等で有名な中華のカメラメーカーで、最近は格安のAF単焦点レンズで頭角を現している会社です。

2本とも、またレビューを書きたいと思っています。

今年は遅かった桜

ここからはおまけで桜です。なぜか今年は桜が満開になるのが遅かったように思えます。なぜなのでしょうか?

高台寺の枝垂れ桜(4月1日撮影)

 


↓楽天で買う


↓Amazonで買う

↓Yahoo!・7netで買う

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧