はじめてのお酒

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

先月(4月)で私は二十歳になり、お酒が飲めるようになりました。飲んだお酒の中でもどのようなお酒が美味しかったのかを教えていきます!

うらにゃんはお酒に強い?弱い?

まずはじめに、私はお酒に強いか弱いかを教えましょう。
ずばり私はとても弱い!!誕生日にアルコール度数5%のサワー・カクテルを飲み、ベロンベロンに・・・頭がくらっくらして、エレベーターの下りで吐きそうになってしまったり・・・

今でも3%しかないお酒でもベロンベロンになってしまうため、私はお酒にはとても弱いです。なのにすごくハマって飲んでいます。ちなみにお酒は大体1缶くらいしか飲みません。

飲むペース

私がお酒を飲むペースとしては週2・3回くらいです。親がお酒好きなので遺伝してしまったのか、買い出しついでにお酒買ってしまうこともしばしば・・・でも彼氏(=なすのぞみずほ)と飲めるのが嬉しいので二人分いつも買っています。

好きなお酒の種類

カシスオレンジしか勝たん!というくらいにカシスオレンジが大好き。でもカクテル・サワー系はほとんど好きで、ピーチサワー、レモンサワー、ホワイトサワー辺りが好き。フルーツ系のお酒が好きですね。逆にビールや焼酎はというと飲んだことがまだないので、機会あれば是非飲もうかなと思っています。

好きな銘柄

「ほろよい」が好きです。カクテル、サワー系が揃っているので私には向いているかと。

度数が3%しかないので彼氏(=なすのぞみずほ)は「ジュースじゃん」と言っていますが、そのとおりジュースのような感覚です。ですが、たった3%しかないのに私は酔いつぶれてしまいますのでジュースではないのは確信。

好きな味はもちろんカシスオレンジ。カシスオレンジがないお店でほろ酔いを買うときは、他の味を買っています。他の味もとても美味しいので。

お酒とポテチは最高・・・!?

この前、ポテチを夜食べるついでに「ほろよい」のカシスオレンジを飲みました。するとどうでしょう!?いつものお酒がさらに美味しくなっている気がするのです!

定番のおつまみと一緒に飲むのもありだけど、ポテチに合うなんて思ってもいませんでした。

最後に

美味しい。とてもハマる。これからもっと色んなお酒を飲みたいと思いました!
みなさんは好きなお酒、おすすめのお酒はありますか?あったら教えてほしいです!!

※お酒は二十歳になってから。飲むのもほどほどに。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。

こちらもチェック!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!

ソフトバンクオンラインショッププ