【第9世代まで対応】【レビュー】キャンドゥで売ってたiPadケースがお値段以上の出来だった件

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

今日はこんな記事です

キャンドゥで、ついに10.2インチiPad(第7・第8世代)用のケースが330円で登場しました!全面を覆えるスタイルで、スタンド機能も付いています。今回、このキャンドゥのiPadケースを買ってみて、使い勝手を試してみました!300円とは思えない出来が嬉しいです!

高額商品も定着してきたキャンドゥの商品群

去年夏に”高額商品”(税別100円以外の商品)を世に打ち出し始めた100円ショップ・キャンドゥ。そのキャンドゥの高額商品の数は家電小物を中心に、日に日に増え続けています。先日ダイソーの電子メモパッドをレビューしましたが、キャンドゥでも税別500円の電子メモパッドが登場しています。こちらはHIDISC製となっています。

補足

100円ショップ各社が”高額商品戦略”を打ち出しているのは、原価や人件費の上昇で100円では質の高い商品を打ち出せなくなった背景があると報道されていました。
ちなみに、ダイソー、キャンドゥ、ワッツと各社が高額商品を打ち出す中で、セリアは高額商品に参入しない方針であることも決算発表で公表されたみたいです。

ついに現行iPad(無印)のケースが来た!

100円ショップって、iPhoneのフィルムやケースはたくさんあれど、ほかのApple製品(iPadだったりApple Watchだったり)のアクセサリってなかなか出てこないんですよね。

僕は今年7月にiPad(第7世代)を購入していますが、そのときは100円ショップ各店にフィルムもケースも売ってませんでした。その後、後継モデルの第8世代が出るあたりでダイソーが保護フィルムをガラスタイプ(550円)と普通のフィルムタイプ(110円)で出してきて、買いました(ガラスのほうは完成度は低かったです・・・)

いっぽうのケースはなかなか出てこなかったので、汎用スタンドだけ買ってしばらくケースはつけてなかったのですが、キズが入るのイヤで先日のAmazonサイバーマンデーセールでESRの背面ケースを買ってます(900円くらいでした)

こちらもチェック!

そんな現行iPadのケースが、キャンドゥで330円で出ているのを先日発見しました!10.2インチタイプ(第7・第8世代用)mini用の2種類を確認しました。しかも、背面保護ができるだけでなく、スタンド機能までついてこのお値段です。

そりゃ、もちろん買いましたよ。余談ですが、キャンドゥは在庫品なら一週間の取り置きが可能。こんな親切な100円ショップはキャンドゥくらいでしょう

10,2インチ用は第7世代~第9世代に対応しています。第10世代は非対応ですのでご注意ください。

2色展開が嬉しい

そんな330円iPadケースですが、スマホケースでいう手帳型タイプ。背面だけでなく、液晶面も保護してくれます。この液晶保護+スタンドの部分がブラックとグレーの2色展開となっています。iPadのカラーと合わせてくれると良いのになぁと思うのですけど。

背面の部分は透明プラ。iPad本体の色やAppleロゴは隠れないのでAppleのプロダクトデザインも堪能できます。Appleファンからすれば、結構嬉しいかな?透明度はESRのものより若干高めですが、背面の部分の作りはESRの背面ケースのほうが良くできているように思えます。

この値段なのに自動で画面点灯

タブレットケースにはケースを開くと画面が自動で点灯するものもありますが、このキャンドゥのiPadケースも、なんと自動点灯します。もちろんカバーを閉じるとロック状態になります。

ホームボタン等を触らなくていいのは、とても便利です。現行AirとかProなんかだともっと捗るんじゃないでしょうか?AirやPro用もぜひ出てほしいですよね。

浅めだけどしっかりとした安定性

スタンドは1段階のみと割り切っています。浅めですが、安定性は良好で、この状態でペンで描画しても、不便な感じはありませんでした。

個人的には、角度が急すぎるので、もうちょっと斜めになるようなスタンド角度だったら完璧かな、と思いました。

スタンドの際も背面のAppleロゴが見えるように配慮されています。ドヤリングが捗るかも!?ですね。

なお、安いケースなだけに、スタンド角度が変更できない点や、Apple Pencilの格納場所がない点は、エレコムのようなメーカー品やAmazonで売られている中華ケースと比較して見劣りします。Apple Pencilを多用する人はペンシル格納スペースのある中華製のケースのほうが良いかと思います。

こちらもチェック!

たぶん500円でも買ってた。それくらいの価値は絶対ある

このキャンドゥのiPadケースが330円で出たのは、結構お値段頑張ったのではないでしょうか?ダイソーなら平然と550円で出しそうな気がしますし、仮にこれが550円だったとしても、僕なら買ってたと思います。

僕が買ったESRの背面のみのケースはサイバマセールでも900円くらいしてましたし、それを考えると”破格の値段”に感じます。

10.2インチの第7・第8世代のiPadをお持ちの方、ひとつ買って見てください。

▼色違いがダイソーに登場!?

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!

ソフトバンクオンラインショッププ