SIGMA ZOOM-MASTER 35-70mm F2.8-4

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら


Photo:Nikon D50 + AF-S 50/1.8G

 

この間、たまたまハードオフの近くに行くことになり、ハードオフに立ち寄ってみました。
ジャンクコーナーを見てみると、なかなか良い物を見つけましたよ。
シグマの35-70/2.8-4のニコン用というレンズ。描写にさほど影響しない小さいホコリが混入しているのみでジャンク2,160円。Ai時代のMFレンズです。フィルム梱包されていて状態が確認できませんでしたが、F値も明るいし安いので買ってみました。

 

開けてみたら、金属のひんやり感。とてもたまりません。
しかも、直進ズームを採用していて、スムースなズーミングが可能。
D50はMモードで使用可能、D700だとレンズ情報を登録すれば露出のコントロールも容易。

 

D50のプラボディでも違和感はありません。

Photo:FUJIFILM X-A1 + FD50/1.4SSC

 

<スポンサードリンク>



 

まだ室内でしか試写しておりませんので、描写傾向はわかりにくい感じですが、ボケ味や色乗りは良好だと思います。
最短撮影距離が0.5メートルなので、残念ながらマクロ撮影には辛いですね。


Photo:Nikon D700 + SIGMA35-70/2.8-4


Photo:Nikon D700 + SIGMA35-70/2.8-4

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧