レンズ2本を追加投入

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

 

ソフマップからまた荷物が届きました(^^ゞ

中にはレンズが2本。今回も安レンズですよ(笑)

 

1本目はペンタのDAL18-55 F3.5-5.6ALで、前世代の標準キットズームとなります。

Photo:Panasonic DMC-G1 + FD28/3.5SC

 

DA18-55との違いは、ラインが緑ではなくシルバーである点と、マウントがプラに格下げされている点です。ただ、基本的な光学性能は全く一緒なので、これだけの変更で2,500円にまで安くなるところは嬉しいです(^^♪

Photo:Panasonic DMC-G1 + FD28/3.5SC

おまけでニコンのフィルター付きでした。ラッキー♪

K10Dにはちょっとアンマッチかな?

Photo:Panasonic DMC-G1 + FD28/3.5SC

 

<スポンサードリンク>



もう1本は、フジXマウント用のXC16-50mm F3.5-5.6 OISです。こちらは、X-M1やX-A1のキットレンズ。

こちらもプラマウントとなります。

Photo: Panasonic DMC-G1 + FD28/3.5SC

ブラウンのX-A1に装着。

Photo: Panasonic DMC-G1 + FD28/3.5SC
早速試写。

まずはDAL18-55

Photo:PENTAX K10D + DAL18-55/3.5-5.6

う~ん、解像度がいまいちに見えるのはやはりK10Dのピントがずれているからなのでしょうかね。ピントの微調整がそろそろ必要ですね。

 

今度はXC16-50

Photo:FUJIFILM X-A1 + XC16-50/3.5-5.6OIS

 

こちらはバッチリですね。ブレ補正もしっかり機能しています。

それにしても、ISO3200で撮ったのにここまでノイズが少なくて鮮やかな発色、素晴らしいとしか言いようがありませんね(^_^;)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧