「テレビに出る」、ということ。

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

みずにゃん

どうも、みずにゃんです。

告知どおり、フジテレビ様の火曜深夜番組「バイバイSALE」にうらにゃんとともに出演させていただきました。
無事、地上波(関東ローカル)での放送は終わりました。

まずは無事に番組が放送いただけたこと、そして夜遅くの時間でありながら数多くの視聴者様に番組をご覧いただけたことを感謝いたします。ありがとうございました。

ネット配信では引き続きTVerでの見逃し配信と、FODにてお楽しみいただけます。まだご覧になられていない方は、ぜひネット配信にてご覧ください(全国からご覧いただけます)

まだ見逃し配信でこれからご覧になられる方も多いと思いますから、番組内容とかテーマに沿った話は極力せず、「テレビ番組に出演すること」に対する僕の気持ちや考えを綴っていくことにします。

貴重な一般人の番組出演

当然といえば当然ですが、タレントや著名人でも一切ない一般人がテレビ出演する、というのはかなり珍しいことです。それも報道番組や情報番組の取材やインタビューなら遭遇した方も多いかとは思います(僕も報道取材で2回インタビュー受けたことがあります)が、バラエティ番組の1コーナーで自らにスポットを当てられるのは早々ない話でしょう。

深夜帯でローカルの特番ではあるものの、在京キー局の30分枠がまるまる自分のために用意されるのは、宝くじで1000万円を当てるよりも確率低いのでは、という気もするくらいです(笑)

Photo:写真AC

僕がテレビ出演を決めた理由

今回僕がテレビに出るという話になったきっかけは、当ブログのお問い合わせフォームから寄せられた出演オファーからでした。

先述のとおり、密着取材でバラエティ番組30分枠を用意してもらえるのは、めったにないことです。

鉄道模型(Nゲージ)の断捨離については、テレビ出演の話が来る前の段階から検討していました。今回の「バイバイSALE」出演は鉄道模型の整理を進められる折角の機会だと思ったし、テレビに出るという貴重な経験をしたいと思いがすごく強く、出演を決断しました。

当然ですが僕もうらにゃんもバラエティ番組への出演は今回がはじめてです。バラエティということもあり、収録は楽しむことを最優先することにしました。でも最初のほうは緊張でなかなか思うように喋る事ができなかったのですが・・・(笑)

Photo:写真AC

ガチぶっつけのセールロケ

セールロケは東京秋葉原で行われることになりました。ホビーショップタムタムが手がける中古ショップ「Cle-Cle(クルクル)秋葉原店」様の全面協力のもと、レンタルレイアウトフロアを終日お借りしてセールを行うことになりました。

秋葉原駅

クルクル秋葉原店様より各所でセールイベントの告知が行われたこともあり、平日にも関わらず多くの方にご来場いただける結果となったのはたいへん嬉しかったです(どんな感じかは配信中の番組本編を見ていただきたいです)

とくにリハーサルもなく、ぶっつけ本番。ご来場なされたお客様もすべて告知を知ってこられた個人の方なので、本当にガチのセールだったのは先に言っておきたいと思います。

ブログを通じて新たな経験を得られる歓び

今回、ブログ記事を見てくださって興味を持っていただけたことが、最終的に「バイバイSALE」出演に繋がりました。ブログを通じて今までになかった経験ができ、知らなかった世界を知ることができたのは、僕にとってはとても大きいものだったと感じています。
当ブログをはじめてもうすぐ9年。長い間じっくりと続けてきたからこそ、その分得られるものも増えてきていると思います。
ブログを続けていてよかったな、と思っています。

今はテレビ局サイドも本格的にネット配信を行うようになった世の中。「バイバイSALE」は放送では関東ローカルの番組ではあるものの、ネット配信によって日本全国の人に見ていただける環境ですから、「バイバイSALE」放送を機に僕の考えや熱い想いがもっと広まってくれるなら幸いです

Photo:写真AC

こんな僕のために30分枠を取っていただけたことが今でも信じられないくらいです。

「バイバイSALE」番組企画の皆様、ロケや収録素材の編集に携わった番組制作の皆様、番組ロケにあたり取材にご協力いただけました各店の皆様、セールにご来場いただきご購入なされた皆様、番組スポンサー様、そして「バイバイSALE」をご覧になられた視聴者の皆様、すべての方に御礼申し上げます。

みずにゃん

このたびは素晴らしい企画をありがとうございました。

うらにゃん

本当に、ありがとうございました!

またこういう楽しい企画に参加する機会がありますように。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!