【今月実施】ブログの記事URLを変更します

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

5/30追記

下記の記事URL変更作業は完了しています。

なお、下記にもありますとおり閲覧者様側でURLの変更作業をいただく必要はございません。旧URLでアクセスいただけます。

「てつぱら!」では今月中をめどに、本館の記事URLの変更を実施することにしました。現在4桁以下の数字となっている部分を”記事内容に即した文字列”へ切り替えます。

(例)
2021/2/23公開記事「【レビュー】ダイソーの新型300円(税込330円)ヘッドホンを聴いてみた!
【変更前】https://asobu.blog/archives/7121
【変更後】https://asobu.blog/blog/daiso-330yen-headphone(予定)

URLを切り替える理由は、自らを含めたすべての人がURLを見るだけで何の記事化をわかるようにするためです。

閲覧者様側には記事のお題が分かりやすくなりますし、管理者である自分もGoogleアナリティクス等での管理が容易になります。

URLを変更したあとも、当面の間は数字ベースの旧URLを継続して利用可能です。ですので、当面の間は現在ブクマやリンクを貼っていただいているものをご修正いただく必要はありませんのでご安心ください。旧URLを廃止する際は、その際にお知らせします。

余談ですが、一部の記事はURLを変更しません。URLを変更しなかった記事は、近いうちに「てつぱら!アーカイブ」へ移行の予定です。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!