ディズニーリゾート フリーグリーティングを振り返る

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

うらにゃん

こんにちは!うらにゃんです。今回はみずにゃんと行った際のディズニーでのフリーグリーティング(フリグリ)で出会ったキャラクターたちをまとめてみたいと思います!

みずにゃんとディズニーに初めて行ったのはまだコロナ禍でソーシャルディスタンスが必要だった頃でした。なのでまだ私の脳内での「フリグリ」は「キャラクターと写真を撮る」しか頭にはありませんでした。しかし、みずにゃんとフリグリに遭遇するたびにみずにゃんがキャラの可愛らしい写真を撮ってくれたおかげで私のフリグリの思考は「キャラ単体の写真でもフリグリは楽しいもの」というようになれました。

今回はそんなフリグリで遭遇したキャラクターをまとめてみたいと思います!

ディズニーランド編

ディズニーランドのキャラクターはお馴染みのキャラからマニアックなキャラまで幅広く居てディズニーキャラ好きにはたまらないグリーティングでした!

ハッピーエントリー限定 ミッキーフレンズグリ

ハッピーエントリーのゲスト限定のグリーティングが朝にあります。ミッキーとその仲間たちが特別なお迎えをしてくれるという素敵なグリーティングです!美女と野獣やベイマックスなどの人気アトラクションの前に立ち寄りました!やっぱりスターなだけあって皆大人気!!

ウッディ&ジェシー

「トイ・ストーリー」に出てくるカウボーイ人形とカウガール人形のウッディとジェシーはウエスタンランドで会えました!トイ・ストーリーは幅広い年代で人気があるので、人だかりができていてすぐにウッディとジェシーのフリグリということがわかりました(笑)

ピーターパン

うらにゃんめっちゃ好きなディズニーのボーイズキャラ、ピーターパンに会えることができました!!なんと一緒に写真も!(まだソーシャルディスタンスが必要でした)茶目っ気があるけどかっこいいピーターパンはドヤ顔したり変顔したりと色んな姿を見せてくれました。

町娘ベル

なんと町娘の姿のベルに遭遇!美女と野獣エリアがオープンしたからなのかベルは大人気!ベルはプリンセスの姿と町娘の姿がありますが、この日は町娘でした!ベルは小さなプリンセスたちに大人気で大きなプリンセスの私(笑)は写真を撮るのに結構苦戦していました(野獣くんと映してくれてありがとうございます。)

プーさん

ここから先は緩和された時にインパしたグリです。(ハッピーエントリーも同じく)

プーさんの人気はすごかった!エントランスのグリですが、圧倒的プーさん!やはり幅広い年代で愛されているキャラクターは違いますね・・・そんなプーさんですがやはり、のほほんとした雰囲気をしていて周りのお友達のティガーやイーヨーよりも違うオーラが放たれていた気がします(笑)

ティガー

プーさんと同時にグリしていましたが、ティガーも人気はあります。さすが・・・グリ終わった後はエントランスをお得意のぴょんぴょん跳ねながら周回(笑)その様子を写真で見てみた・・・

浮いてない!?ティガーが跳ねていたら是非写真撮ってみてください(笑)

イーヨー

こちらも同時にグリしていたプーさん組。写真を見るとなんだか困ったような様子をしていますね・・・キャストさんいわく「風で家が崩れていないか心配だね」だそうです!この日は強風でした汗イーヨーの家はなんと木の枝だけで作られていて風が少しでも吹くだけで壊れてしまいます汗

パーラー

このキャラクターをご存知でしょうか?「シンデレラ」に出てくる、シンデレラのお友達のネズミさんです!(スージーという色違いの子もいましたが撮影逃しました・・・)

私のバースデーシールに気づいてくれて結構グイグイ来てくれたのが嬉しかったです(笑)ネズミというキャラクターなだけあり、みずにゃんいわく「ちょこまかちょこまか動くから撮影難しい」と言ってました。元からグリで結構動くキャラなのでしょうか?映画ではシンデレラ以外の人間やルシファーから逃げる場面はあるので(笑)

Mr.インクレディブル&Mrs.インクレディブル

トゥモローランドでは一際目立つガタイの良い夫妻が!Mr.インクレディブルは「ボブ」、Mrs.インクレディブルは「ヘレン」という名前です。家族愛が描かれた映画なので好きな人は多いはずですが、小さなお子さんは年代が年代なので「だれこのひと??」というような反応が多かったです。

ミスター・スミー

ファンタジーランドでピーター・パンの宿敵の「フック船長」の手下「ミスター・スミー」に会えました!あれれ??キャプテンはどうしたのかな??きっとフック船長を怒らせてしまったのでしょうか?フリグリはよくフック船長と二人ですが今日はミスター・スミーだけでした。

メリー・ポピンズ&バート

今までディズニーに来てから初めてメリー・ポピンズとバートに会えました!仲良しの二人はなんだか不思議な会話中・・・バートは空に向かって叫んでいます。メリーも「おもしろいわね」というような素振りを見せているのでますます謎は深まるばかり・・・洋画コメディを見ているみたいで面白かったです。

ディズニーシー編

次はディズニーシー!ディズニーシーのキャラクターたちは大人っぽく変身したりと雰囲気がガラリと変わりました!

ピノキオ勢ぞろい

メディテレーニアンハーバーにピノキオのキャラクターが!居たのは、ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニー・クリケット、ファウルフェロー、ギデオン このエリアはイタリアをモチーフにしており、ピノキオの舞台もイタリアです。ヴィランズである、ファウルフェローとギデオンは女性人気が高く中々撮影ができなかったのと、メガネがお揃いということでみずにゃんがゼペットじいさんに気に入られていました(笑)

デイジー・クラリス・プルート・マリー

はい、野生が出ちゃいましたよ(笑)にゃー仲間がおるってね(笑)アメリカンウォーターフロントでのフリグリ。お馴染みキャラクターばかりでファミリー勢で撮影困難でした。。。でもクラリスがカメラ目線してくれたの神です!ちょっと待って・・・デイジーとクラリスの衣装めちゃくちゃ豪華!!ディズニーシーの雰囲気にピッタリの衣装合わせるというガールズめちゃオシャレです!これもミニーちゃんデザイン衣装かしら??

にゃー仲間(マリー)はもうバイバイしちゃうかと思って泣く泣く・・・と思ったけど!みずにゃん1枚いつの間にか撮ってくれてた!本当にありがとうございます!!

クルエラ

人気のヴィランズ、「クルエラ」こちらもアメリカンウォーターフロントで遭遇しました!実写版「クルエラ」も人気だそうで!グリしてた小さいお子さんは少しこわばっていましたが・・・みずにゃんが一眼を向けるなり「私を美しく撮りなさいよ」と言わんばかりに自惚れポージングをし始めていました。実際もセクシーで美しかったです。

番外編・白雪姫とアリス

こちら写真に残しておらず、一瞬しか会っていないキャラクターですが・・・この日はパレードが中止で代わりに「ナイトグリ」が行われていたそうです。ワールドバザールで私を横切る白雪姫とアリスがいました。一瞬名前呼んで見送るだけにしましたがアリスはなんと私が来ていたアリスをモチーフにしたお洋服に気づいてくれて「可愛いわね」と言ってくれました。

フリグリに帰るキャラクターを無理に引き止める行為は慎みましょう。「〇〇じゃあね!」というようなキャラをお見送りするだけにするように。

次会いたいキャラクター

欲を言ってしまえばディズニープリンセスと撮影したい(特にラプンツェル)あとはポカホンタスも会ったことがないしウェンディとも会いたい。そうだ!ディズニープリンスも絶対会いたいな!シーだったらシェリーメイのグリに並べられるといいなって思います。 うら

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!