ディズニーの混雑具合ってどれくらい??ディズニーランド編

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

うらにゃん

どうも。うらにゃんです。
ディズニーリゾートのコロナでの入場制限が緩和がされてからだいぶどちらのパークも混雑しているかと思います。

私ですが毎日のようにディズニーアプリ見て今日はどれくらい混雑しているか等を見ていますので今回はディズニーランドの混雑具合を紹介していきたいと思います!ぜひ参考までに。

シンデレラ城

チケットの値段やホテルの値段にもよるかも・・・!?

行く日のパークチケットが安かったら混雑してしまうのでは!?という予測も立ててみました。あとディズニーホテルの値段も同じく。

チケットの安い日は学生さんが集中しやすい(1デー7900円の日はキャンパスデーパスポートがすでに売り切れている)

値上がりで安く済ませたい方は多いかと思います。特に学生さんのみで行かれる方なんかは・・・次にアトラクションの待ち時間!

どれくらい並んでる!?

「ベイマックスのハッピーライド」が土日祝で1時間くらいで、平日でも最低40分。

「美女と野獣魔法の物語」が恐ろしいことに土日祝で2時間前後ってことも・・・!?
平日は1時間半いくかいかないか。

美女と野獣とベイマックスは夕方でもこんな待ち時間

「スペースマウンテン」がもうすぐリニューアルクローズで今結構人気出てて平日も休日も1時間弱くらい。
「スプラッシュマウンテン」も同じく1時間弱。
「ビックサンダーマウンテン」は40〜50分くらい。

トゥーンタウンの「ミートミッキーとスタイルスタジオ」は平日も休日も90分くらい??

新アトラクションと絶叫系に結構人が集中します!特にお昼は!!

ディズニー混雑しない日ってあるの??

混雑はよくする!だけど、例えば天気が微妙な6月だったら回避できるかも!ホントにこれは言える。あと新学期が始まったばかりの時期とか!
逆にディズニーのイベント始まったばかりとか夏休みとかの長期休暇はオススメしないかな。

次はシーの混み具合を紹介しますのでお楽しみに!シーはシーならではの混雑理由めちゃくちゃあるんで笑

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!